【保存版】初心者におすすめのウイスキー情報まとめ!飲みやすさがポイント

ウイスキー初心者はまずはここから!という情報をまとめました。かなりの情報量になってしまいましたが、気になる情報があれば詳しく見ていってくださいね。

おすすめの飲み方やカクテル、銘柄など幅広く初心者向けのウイスキー情報をまとめていきます。きっとあなたのほしい情報も見つかることでしょう。日本もウイスキーから海外のウイスキー、さらにコンビニで買えるウイスキーからプレミアつきのウイスキーまで幅広い種類から厳選しました!

初心者におすすめの飲み方特集

まずは初心者のおすすめの飲み方についてまとめました。ウイスキーは少し癖の強いお酒です。あまりお酒に強くない方がいきなり適応な飲み方で飲むと悪い印象を持ってしまうかもしれません。

ウイスキーの本当の良さをゆっくりを実感していくためにも、まずは初心者におすすめの飲み方から徐々に慣らしていきましょう。

基本の飲み方

まずは基本の飲み方からおさえていきましょう。飲み方を少し変えるだけでウイスキーの味は劇的に変化します。あなたにあった飲み方を探しましょう。

ウイスキーはこの飲み方で!初心者にもおすすめな8つの方法

初心者におすすめのカクテル特集

次はカクテルです。ロックもいいですが、初心者はまずカクテルから入るのもいいでしょう。カクテルにすることで甘い味わいを楽しめたりもします。いろんなカクテルがありますので、いろいろ試してみてください。

ハイボールも初心者にはおすすめ

居酒屋でもよく目にするハイボールです。アルコール度数高めのウイスキーですが、ハイボールにすれば飲みやすく、さわやかにウイスキーの香りを楽しむこともできます。初心者にはぜひおすすめしたいです。

ハイボールの作り方や割り方7選!居酒屋の味をお手軽に再現

はちみつを使うだけでウイスキーの世界が広がる

はちみつというものはウイスキーと相性が抜群です。特に女性にはおすすめしたいです。ウイスキーとはちみつがそろえばほろ甘い絶品カクテルが完成します!

はちみつ+ウイスキー=おいしい!だけじゃない!?甘いカクテルを5つ紹介

ホットウイスキーもいいですよ

日本酒や焼酎をホットで飲むことはよくありますね。日本酒を熱燗にしたり焼酎をお湯で割ったりしますね。実はウイスキーでもホットがあるのです。ほっとする味でのんびりウイスキーを楽しみましょう。

心も身体も芯から温めてくれる!ウイスキーのホットカクテル5選

お家で簡単!ウイスキーカクテル作り

初心者からいきなりバーなどに行くのはハードルが高いでしょう。そんなときはお家で簡単に作れるウイスキーを試してみるのもよいでしょう。簡単なのでぜひともやってみてください!

お家で簡単!ウイスキーを気軽に楽しむカクテル7選

初心者におすすめの銘柄特集

最後に初心者におすすめの銘柄についてです。ウイスキーは他のお酒と比べてもかなり銘柄の種類が多い方です。世界中で愛されるウイスキーですので、地域によって味も製法も変わったります。

有名なのがスコッチとバーボンでしょう。どちらもウイスキーですが呼び名が変わるほどの違いがあります。いろんな銘柄を飲んであなたに合う銘柄を探すのも楽しみ方の一つです。

初心者向けのバーボンがあります

バーボンと一言でまとめられることが多いですンが、実はいろんな銘柄があります。あなたも聞いたことがあるかもしれないあの有名な銘柄も実はバーボンだった、ということもあるでしょう。

これだけ知っていればOK!有名なバーボン5種類をご紹介

初心者向けのスコッチもあります

バーボンだけでなくスコッチも同様です。いろんなスコッチがありますが、その中でも入門編で、特にスコッチ初心者の方におすすめのスコッチを厳選しました。

入門編!初心者におすすめのスコッチ銘柄3選

日本のウイスキーといえばやはり山崎

山崎は手ごろな居酒屋でも取り扱っている日本ではお馴染みのウイスキーです。ですが、実は山崎といえどかなりの種類があるのです。お手頃な山崎からプレミアがつく高級な山崎まで種類は豊富です。そんな山崎を徹底網羅しました。

世界的なウイスキー『山崎』シリーズの全24種類を徹底網羅!

シングルモルトをはじめましょう!

シングルモルトという単語も聞いたことがあるかもしれませんね。ウイスキーを指す単語なのですが、これはたった一つの蒸留所から作られたモルト・ウイスキーをさします。

よくわからないかもしれませんが、あなたが聞いたことがあるウイスキーも実はシングルモルトだった!ということもあるでしょう。まずは初心者向けにおすすめのシングルモルトからチェックしていきましょう。

まずはこれ!初心者の飲んでもらいたいシングルモルトをご紹介

まとめ

初心者の方におすすめの飲み方やカクテル、銘柄について紹介してきました。ウイスキーは世界中で愛されており、その銘柄や飲み方、カクテルもかなり豊富です。すべてを網羅するにはかなりの時間が必要でしょう。

ですが、それだけ奥が深く、楽しみがいがある!ということにもなります。ウイスキーとの出会いがあなたの人生をかえるかもしれません。人生をかえる至福の一杯を求めて、あなたがウイスキーの世界を堪能できることを願います。

驚異の満足度97%
数値も飲み過ぎも気にならない

沈黙の臓器と言われる「肝臓」。症状が出てからでは遅すぎます。そんな人達には、是非「肝」に命じて欲しい!今なら数値撲滅モニターキャンペーン実施中!

96.8%の実感力
夜を楽しむ明日のみかた

楽しく飲みたい方、健康を気遣う方へ。明日を元気にする乾杯前の新習慣。特許取得成分配合の圧倒的サポート実感。毎月先着100名様までにお得なキャンペーン実施中!

クルクミン2,100g以上含有
いつまでも元気で過ごしたい

インドネシア ジャワ島産のクスリウコンをギュっと凝縮。毎日飲める体のサポートアイテムです。今なら初回限定72%OFFキャンペーン実施中!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください